リアル・ナウシカな少女が発見される!【ナウシカはいた!】

ナウシカと言えば風の谷に住んでいるはずですが、実はアフリカのジンバブエにもいるらしいとイギリスのニュースサイト「Mail Online」が報じています、、、いや、実際はそうとは報じてないですが、ここではそう解釈しました。まあ、聞いてください。

ナウシカと言えば、キツネリスをいつも体のどこかに住まわせていますよね。

NewImage

動物と心通わせるナウシカが何とも羨ましいというか、リスが羨ましいというか、まあどちらでもいいですが、今回アフリカのジンバブエに暮らす16歳の少女が、自分の髪の毛にリスを住まわせているということがわかりました。

NewImage NewImage

この少女の家族は野生動物の保護施設を運営しており、このリスは少女の母により敷地内で発見され、家に連れ帰られたそうです。するとやがてそのリスは少女の体をよじ登り髪の毛のなかに潜り込むようになり、今では寝食以外ではいつも一緒にいるといいます。

こういうのって本当に憧れますね。いや、別にリスになりたいとかそんな邪な意味ではなく。

ちなみにリスはオスで、それを聞いてしまうと、いい加減にしろよ、おいリス、と言いたいところですが、これからも末永く仲良くあってもらいたいものです。

<スポンサーリンク>

参照記事:Mail Online

NewImage.png
おすすめ記事!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です