全米Box Office:『ズートピア』が3週連続首位で2億ドルを突破!

ディズニー最新作『ズートピア』が3週連続首位を獲得し全米で2億ドルを突破!全世界では6億ドルを超えるメガヒットを記録中。そして『ダイバージェント』シリーズ最新作は予想を大きく下回る大失速を記録。

Zootopia viralvideo countdownbegins

3月18日から20日までの全米Box Officeは『ズートピア』が3週連続首位!

2016年4月23日に日本公開されるディズニー最新作『ズートピア』が全米公開3週目でもヒットを継続し3週連続で全米Box Officeを制覇しました。世界中での大ヒットと絶賛に後押しされる形で3800万ドルを上乗せし、全米興行収入で2億ドルの大台も突破しました。そして全世界では中国でのアニメーション史上最大のヒットも重なり、6億ドルをすでに突破しており、4月23日に控える日本公開も合わせるとまだまだ数字は伸びそうです。

2位には『ダイバージェント』シリーズ最新作がランクイン、、、

事前の予想では『ズートピア』を押さえて首位を獲得するものと思われていたシェイリーン・ウッドリー主演の『ダイバージェント』シリーズ最新作『アリージェント part1』は3000万ドルにも届くことなく、シリーズ最低の数字を叩き出してしまいました。

『ハンガーゲーム』の大ヒットに続こうとしたティーン向け小説原作の映画化でしたが、最終章に突入しての大失速です。

3月18日から20日までの全米Box Officeの一覧

Zootopia Claims Weekend Box Office Ahead of Two Debuts Collider

参照:collider.com/zootopia-box-office/

そして今週のBox Officeのもう一つの話題は『デッドプール』が3.4億ドルを突破し『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』や『スパイダーマン3』を追い抜いたということです。ご存知の通り、大作とは呼べない予算とR指定という規制のなかでの数字としては異例中の異例です。『ズートピア』同様に日本公開が楽しみです。

<スポンサーリンク>

NewImage

<スポンサーリンク>

Zootopia_viralvideo_countdownbegins.jpg
関連記事!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です