『キングコング』のキャンペーン映像が公開!

 kong skull

ユニバーサルが『スカル・アイランド』のキャンペーン映像を公開しました。1933年に公開された『キングコング』に描かれたドクロ島は本当にあったという設定のもと女性探検家がキングコングを探しに行くドキュメンタリー番組風の映像です。なお『コング:スカル・アイランド』ではなくユニバーサル・スタジオの新施設向けの映像ですのでご注意を。

『スカル・アイランド』のドキュメンタリー風映像

この映像が公開された直後はレジェンダリー・ピクチャーズ製作で、やがては『ゴジラ』との衝突も予想される『コング:スカル・アイランド』のヴァイラル映像かと思ったのですが、動画の公開元はユニバーサルということでガッカリ、オーランドにあるユニバーサル・スタジオの新施設のキャンペーン映像だったことが判明しました。

そもそも『コング:スカル・アイランド』はレジェンダリー製作ユニバーサル配給というタッグで行われるはずでしたが、禁断の日米怪獣対決というシナリオを実現すべく、レジェンダリーはユニバーサルとの提携を破棄しワーナー・ブラザーズとの元サヤに収まった経緯がありました。

<スポンサーリンク>

本来はユニバーサルスタジオの新施設『スカル・アイランド』も映画と連携してキャンペーンされるはずだったことを考えれば、『ゴジラ』は罪やヤツですね。

『コング:スカル・アイランド(原題)』はジョーダン・ヴォクト=ロバーツ監督で、トム・ヒドルストン、ブリー・ラーソン、ジョン・グッドマンなどの出演が予定され、2017年3月10日に全米公開が予定されている。

kong-skull-island-.jpg
おすすめ記事!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です