ピクサー、『Mr.インクレディブル2』の公開が2018年に前倒しになり『トイ・ストーリー4』が2019年に延期に!

White 1 2

ピクサーが制作する『Mr.インクレディブル2』の公開が2018年6月15日に一年前倒しされ、逆に『トイ・ストーリー4』が2019年6月21日に延期となり、公開日が入れ替わることに!

ブラッド・バード監督作『Mr.インクレディブル2』の公開日が予定より一年早まり2018年6月15日になることが決定したとTHRが報じました。『Mr.インクレディブル2』の制作が予想以上に早まったためとされていますが、この結果、2018年に公開を予定していた『トイ・ストーリー4』が2019年6月21日に延期され、ピクサー期待の両作の公開日が入れ替わることになりました。

2004年の大ヒットアニメでアカデミー賞も受賞した『Mr.インクレディブル』は世界中で大ヒットを記録し、長く続編が待たれていた作品。これまでおもちゃや魚などの世界を描いてきたピクサーが初めて人間世界を描いた作品でもありました。そして『アイアン・ジャイアント』では興行面では成功しなかったブラッド・バード監督は『Mr.インクレディブル』の大ヒットでやがては 『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』 、『トゥモローランド』 と実写映画にも乗り出すことになります。

そして『Mr.インクレディブル2』でもブラッド・バードが監督と脚本を担当。久しぶりのアニメ界への復帰となります。

一方、前作でシリーズは完結したかに思えたのに製作が決定した『トイ・ストーリー4』では、ジョン・ラセターが『カーズ2』以来となる監督に復帰。『トイ・ストーリー3』からの直接的な繋がりはなく、ピクサー初の「ロマンティック・コメディ」になるという。

どちらも早く観たい作品ですが、このスケジュール交換が両作にとってプラスになればいいですね。

ピクサー最新作は2017年6月16日公開予定の『カーズ3』で、こちらも大泣き必至の作品となりそうです。

<スポンサーリンク>

【この記事もチェック!】
▶︎2017年公開予定『カーズ3』のコンセプトアートとあらすじが判明!
▶︎ジョン・ラセター、『カーズ3』について「とてもエモーショナルな物語」と語る!
▶︎不真面目R指定アニメ『ソーセージ・パーティ』が真面目にオスカーを狙っていることが判明!

white-1-2.png
おすすめ記事!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です