イドリス・エルバ、スティーブン・キング原作『ダーク・タワー』に主演か?

Idris elba pacific rim 1280jpg 884734 1280w

イドリス・エルバがスティーブン・キング原作『ダーク・タワー』の映画化で主役のローランド役の筆頭候補であることが判明。悪役に噂されるマシュー・マコノヒーとの対決が実現か?

イドリス・エルバが最後のガンスリンガーに!?

スティーブン・キングが長くライフワークとして取り組んでいた長編大河ロマン『ダーク・タワー』の映画化作品で、イドリス・エルバが主役のローランド役の筆頭候補であることが伝えられた。

しかし実現に向けてはなかなかハードルは高そう。そもそもこの企画は長く「企画段階」のままでなかなか前に進まないことで有名で、最近になってやっと監督はニコライ・アーセルに決定し、2017年公開予定というスケジュールも発表されることになりました。

一方でイドリス・エルバは今やハリウッドでも引っ張りだこの人気俳優。キャリー・フクナガ監督作の『ビースト・オブ・ノー・ネーション』でも好評を受け、そして2016年公開予定の『スタートレック3/Star Trek Beyond』への出演も決まっています。

そして何よりもイドリス・エルバは、ダニエル・クレイヴの後を継いで次のジェームズ・ボンドを演じると噂されており、となればボンドとローランドの両立はかなり難しいと言わざるを得ません。

<スポンサーリンク>

『ダーク・タワー』とは?

なにもかもが奇妙に歪んだ地、この世ならぬ異境で〈黒衣の男〉を追い続ける孤高の男がいた。最後の〈ガンスリンガー〉、拳銃使いのローランド。彼はひとりの少年と出会い、ともに旅を続けるが――。〈黒衣の男〉とは何者なのか? ローランドの過去とは? そして、〈暗黒の塔〉とは……? 幾多の謎を秘めた壮大な探求の旅、ダーク・ファンタジーの金字塔が、いま開幕する!

参照AMAZON

イドリス・エルバが期待される主役のローランドは原作では白人という設定ですが、孤独で強靭な凄腕ガンマンという役柄にはぴったりです。そして宿敵「黒衣の男」役にはマシュー・マコノヒーが噂されるだけに、二人の対決シーンが実現すればそれだけで十分な魅力となります。

しかし本作は原作でも7部構成で映画化となれば1作で終わることは考えにくく、やはり新ジェームズ・ボンドとの両立は難しいでしょう。

ジェームズ・ボンドか最後のガンスリンガー。どちらが観たいですが?個人的には彼にはガンスリンガーを選んでほしいな。

参照deadline.com/2015/12/idris-elba-the-dark-tower-stephen-king-matthew-mcconaughey-1201663530/

idris-elba-pacific-rim-1280jpg-884734_1280w.jpg
おすすめ記事!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です