サイモン・ペグ、『スタートレック3』の新キャラについて語る。

『スタートレック3』の脚本も担当するサイモン・ペグ、悪役を演じるとされるイドリス・エルバについてオリジナルキャラクターであると明かす。

NewImage

監督降板騒動から出演だけでなく脚本にまで関わることとなったサイモン・ペグが、シリーズ最新作『スタートレック3』に登場すると目されるイドリス・エルバ演じる役柄について、オリジナルキャラクターになるだろうと明かしました。

きっとオリジナルキャラになるはずだよ。これは5年間ものミッションなんだ。同じキャラクターだけを描き続ける必要もないと思う。

サイモン・ペグはイドリス・エルバ演じる役柄について「最高にクール(KICK ASS)な役柄」と表現しておりそれは全く新しいキャラになりそうだが、同時に彼はこれまで以上にテレビシリーズからの影響を受けているともしている。

またテレビシリーズの素晴らしさが安っぽく見えながらも素晴らしい人間ドラマを描いていることにあるとするも、そのエッセンスを今の大作映画に求めることが難しく、色々と考えて脚本を練っているよう。

シリーズの魂を大きくすることは可能だし、そのエッセンスは何のかと振り返ってみることも必要だよ。でも何よりも僕らは 現在のスタートレックを作りたいと思っていて、それは決して過去のシリーズを忘れることを意味しないんだ。

 サイモン・ペグ自身がスタートレックのファンであることもあって、この手のリブート作品の難しさはよく理解しているようです。新しいことをやったら昔のファンは納得しないし、昔のファンだけを楽しませては 現在にリブートする意味もなく、そのバランスをどう取るのかに成功の可否はかかっていることでしょう。

監督降板から『ワイルド・スピード』シリーズのジャスティン・リンを新しい監督に迎えた『スタートレック3』は2016年7月8日全米公開予定です。

<スポンサーリンク>

参照記事:COLLIDER

NewImage.png
おすすめ記事!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です