ディズニーによる『トロン:レガシー』の続編製作が中止か!?

ディズニーが企画していた『トロン』シリーズ最新作の製作が中止となる!?仮タイトルは『トロン:アセンション』と伝えられ、前作から主演ふたりの出演予定も、一転、白紙に!

NewImage

撮影スケジュールや主演俳優、そして仮タイトルなど、ここまで水面下でしっかりと進行しておきながら、ディズニーを突然とも言える『トロン』の製作中止決定へと至らせたのは何だったのでしょうか。

報道によればディズニーは今後はヒットを連発するアニメ実写作品へ力を注ぐようで、そのため『トロン』のシリーズは中止することになったという。このタイミングだけに、上層部には『トゥモローランド』の失敗が強く焼きついていたのでしょう。

しかしこれは残念です。ご覧になった方はわかると思いますが、『トロン:レガシー』は確かに飛び抜けた面白さがあったわけではないけど、同時にその可能性を感じさせてくれもしたわけで、ディズニーが採算度外視でシリーズ の延長を決めた時は英断と思ったのですが、やはりそこまで甘くもなかったようです。

それでもまだ企画が完全に消え去ったわけでもないようなので、復活を期待したいです。

<スポンサーリンク>

参照記事:COLLIDER

NewImage.png
おすすめ記事!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です