「マット・デイモンの宿敵」ジミー・キンメルが第89回アカデミー賞の司会に!

Jimmy kimmel oscar

第89回アカデミー賞の司会はジミー・キンメルに決定! オスカーを巡ってマット・デイモンとの戦いに発展することを期待!!

現地2017年2月26日にハリウッドのドルビー・シアターで開催される第89回アカデミー賞の司会者がABC『ジミー・キンメル・ライブ』を担当するジミー・キンメルに決定したことを本人がツイッターで明かしてくれました。2012年、2016年と「テレビ界のアカデミー賞」エミー賞の司会を務めている彼が、昨年のクリス・ロックからオスカーのマイクを受け取ります。

昨年は「オスカーは真っ白」騒動もありかなり政治的な雰囲気のなかで執り行われたアカデミー賞でしたが、ジミー・キンメルは政治的なギャグで笑いを取るタイプではなく、かつては日本からやってきた不思議な「葉っぱ隊」と裸踊りをしたり、マット・デイモンへの対抗心からベン・アフレックと「やっちゃたり」するなど、バカタイプの司会者。

なおアメリカではアカデミー賞のテレビ中継はABCが担当しており、近年は授賞式後には『ジミー・キンメル・ライブ』が受け継ぐ形で特別プログラムを組んでいましたが、来年はどうなるのでしょう。

そしてジミー・キンメルといえばマット・デイモンとの「確執」が有名です。今年のエミー賞ではマット・デイモンに壇上で散々にバカにされましたので、おそらくその仕返しが行われるでしょう。

面白くなりそうです。

ジミー・キンメルが司会を務める第89回アカデミー賞は現地2017年2月26日より開催。日本ではWOWOWが生中継します。

<スポンサーリンク>

MaxresdefaultMaxresdefault 1

<スポンサーリンク>

jimmy-kimmel-oscar.jpg
関連記事!