モノクロ版『マッドマックス/怒りのデス・ロード』の映像が公開!!

9 49 43

モノクロ版『マッドマックス/怒りのデス・ロード』の映像が公開! 監督ジョージ・ミラーがモノクロ化を熱望した経緯を語る!!

『マッドマックス/怒りのデス・ロード』は傑作です。

しかしジョージ・ミラー監督とっての「ベスト」な『マッドマックス/怒りのデス・ロード』は、僕らが愛してやまない通常盤ではなく、このモノクロ版だと言います。

なぜジョージ・ミラーは『マッドマックス/怒りのデス・ロード』をモノクロ化することを望んだのか?

その経緯もこの映像のなかで語られており、曰く『マッドマックス2』の編集時、本編に音楽をつけるために用意された低クオリティの白黒版映像を観たジョージ・ミラーはその独特のトーンに感動したことがきかっけだと言います。そして『マッドマックス/怒りのデス・ロード』の編集時もカラーリストに頼んでいくつかのシーンで色彩を抜いたモノクロ版を作ってもらい、これが彼にとって「ベストな『マッドマックス/怒りのデス・ロード』」と確信したのだそうです。

全米ではすでに『マッドマックス/怒りのデス・ロード』のモノクロバージョン『Blood & Chrome Edition』を含んだBlu-rayが発売中。

これは見逃せませんね。

<スポンサーリンク>

【この記事もチェック!】
▶︎モノクローム版『マッドマックス/怒りのデス・ロード』がついに発売へ!!!
▶︎『マッドマックス』をテーマにしたガチのファンイベントがスゴイことになっている件!!
▶︎『マッドマックス/怒りのデス・ロード』のVFX未加工版の生アクション映像が公開!

9.49.43.png
おすすめ記事!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です