『ゼルダの伝説』がドラマ実写化される!?動画配信サービスの黒船「Netflix」が企画!

任天堂のアクションアドベンチャーゲーム『ゼルダの伝説』が実写化か!?日本上陸を発表した米大手動画配信サービス「ネットフリックス/Netflix」が企画!

NewImage

先日、日本への上陸が発表された米大手動画配信サービス「ネットフリックス/Netflix」が、任天堂の人気ゲーム『ゼルダの伝説』の実写ドラマ化を企画していると伝えられた。

公式の発表はなく、まだ脚本家も決まっていない段階ながらも、HBOの大人気ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』を意識して、より子供にも親しみがありライトな作品として『ゼルダの伝説』の実写ドラマ化を考えているという。

過去に任天堂作品の実写化といえば『スーパーマリオ 魔界帝国の女神』が有名で、『ゼルダの伝説』もアメリカでは1989年にアニメ化されている。しかし両者とも評判はいいとは言えず、『ゼルダ』のアニメに関しては完全に黒歴史化している。

NewImage

任天堂もネットフリックスもこの件に関してコメントを控えており、あくまで噂のレベルなのだが、『ゲーム・オブ・スローンズ』に対抗するという意味では確かに面白いと思う。そして日本上陸を発表したネットフリックスがその名前を広めるためには最高のコンテンツとも言える。しかし『ゼルダの伝説』は日本だけでなくアメリカでも熱狂的なファンが多いだけに、作るとなればかなりの気合と資金が必要になるだろう。

続報を待ちましょう。

参照記事:COLLIDER

<スポンサーリンク>

NewImage.png
おすすめ記事!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です