『ジュラシック・ワールド』が国内記録でも『アベンジャーズ』を塗り替える!

『ジュラシック・ワールド』が又しても『アベンジャーズ』の持つ記録を塗り替える!史上最速で国内3億ドルを突破!

NewImage

2012年の『アベンジャーズ』が残した様々なオープニング記録をことごとく塗り替えた『ジュラシック・ワールド』が又しても新たな金字塔を打ち立てた。

6月18日(木)に『ジュラシック・ワールド』の全米成績が2億9600千万ドルに達し、翌日の金曜日には3億ドルを突破することが決定。これまで『アベンジャーズ』が持っていた公開から9日目での3億ドル突破という記録を塗り替え、『ジュラシック・ワールド』は8日間でその大台を突破した。

そしてすでに全世界の興行成績では7億3080千万ドルに達しており、8月の日本公開などを加味しても、10億ドル突破は間違いなさそう。

驚愕のロケットスタートを見せた本作だが、まだまだ新たな記録を作る可能性があり、まずは公開2週目の国内週末記録でもユニバーサル/レジェンダリーは1億ドル越えを見据えており、ここでも『アベンジャーズ』の記録を塗り替える可能性がある。

この快進撃はどこまで続くのか注目です。

<スポンサーリンク>

参照記事:THR

NewImage.png
おすすめ記事!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です