ジョニー・デップが『透明人間』に主演!トム・クルーズと共演もあるか!?

Johnny depp invisible man

ジョニー・デップが『透明人間』に主演することが決定!ユニバーサルが進める「モンスター・ユニバース」の一作となり、すでに『ミイラ再生』への主演が決定しているトム・クルーズとの共演もこれで不可避か!?

ジョニー・デップが『透明人間』に!

男子なら誰もが夢見た透明人間に、あのジョニー・デップが挑戦することが決定しました。これはH・G・ウェルズ原作で1933年にユニバーサルが製作した『透明人間』のリメイクとなります。オリジナルでは『カサブランカ』や『オペラ座の怪人』で有名なクロード・レインズが演じた包帯男の苦悩を、ジョニー・デップがどう演じるのか注目です。

トム・クルーズの『ミイラ再生』に続く期待作

現在、ユニバーサルは過去に同社が製作したクラシック・モンスターを現代に復活させるべく、『ミイラ再生』や『狼男』、『フランケンシュタイン』などを同じ世界観でリメイクする大型企画を進行中で、すでに『ミイラ再生』にはトム・クルーズの主演が決定しており、他にもアンジェリーナ・ジョリーの『フランケンシュタインの花嫁』などが噂されています。

これはキャプテン・アメリカとアイアンマンが『アベンジャーズ』で共演するように、「モンスター・ユニバース」とも言うべき世界観を共有した作品群となるため、つまりはいつかの段階でトム・クルーズとジョニー・デップの共演も行われるということです。

<スポンサーリンク>

同世代のハリウッドスターでありながら、片や『エルム街の悪夢』からキャリアをスタートさせ『シザーハンズ』や『エドウッド』といった個性的な作品でスターへと登りつめたジョニー・デップと、若い頃からブラット・パックの一員として青春映画や恋愛映画を舞台に活躍してきたトム・クルーズが共演するなどこれまで考えられませんでした。

まだ二人の共演が決定したわけではなく、ジョニー・デップ主演の『透明人間』の詳しい内容に関しては不明ですが、現実味を帯びてきたことは間違いありません。

ユニバーサルは2017年の『ミイラ再生』のリメイクから、2018年には『狼男』をリメイクすることを発表しており、ジョニー・デップ主演の『透明人間』は早くても2019年ということになりそうです。これはユニバーサル・モンスターの逆襲と言ってもいいでしょう。

参照:deadline.com/2016/02/johnny-depp-invisible-man-movie-universal-1201699474/

johnny-depp-invisible-man.jpg
おすすめ記事!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です