謎の宗教団体「サイエントロジー」に迫るドキュメンタリー 『Going Clear』の予告編が公開!

トム・クルーズやグラミー賞受賞のベックなども入信する謎の宗教団体サイエントロジーの真の姿に迫るドキュメンタリー『Going Clear』の予告編が公開!

NewImage

1954年にSF作家だったL・ロン・ハバードによって設立された新興宗教団体サイエントロジーは独自の宇宙観と文明論を下敷きにして精神性レベルを高めることを目的とする団体で、トム・クルーズやジョン・トラボルタ、そして先ごろグラミー賞を受賞したベックもその信者であることで日本でも広く知られた存在であるも、その中身についてはほとんど知られていない。

今回HBOが製作したドキュメンタリー『Going Clear: Scientology and the Prison of Belief』は、団体内部への潜入や脱退した元幹部の話などで構成されている。

▼『Going Clear』予告編▼

米アニメのサウスパークの伝説の回『クローゼットに閉じこもっての 巻 エピソード#912』ではサイエントロジーの意味不明な真実を暴いているが、今回はそれを大マジメにやっているようだ。

是非とも日本でもソフト化してもらいたいが、その折は『バトルフィールド・アース』との二枚組を希望します。

参照記事:COLLIDER

<スポンサーリンク>

NewImage.png
おすすめ記事!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です