【ゴジラ】ギャレス・エドワーズ監督による一問一答【2014/03/13】

新作『ゴジラ』のFacebookページ上でファンとギャレス・エドワーズ監督による一問一答の交流が行われましたので、まとめてみます。

関連記事:7月25日公開『ゴジラ』の最新情報
関連記事:7月25日公開2014年版『ゴジラ』レビュー ※ネタバレあり

NewImage

Q:伊福部昭のテーマは新作では使用されるのでしょうか?

エドワーズ監督(以下A):アレクサンドル・デスプラが伊福部調の素晴らしい音楽を作ってくれたよ。きっと気に入ってもらえると思う。

Q:90年代の『ガメラ』三部作は観ましたか?

A:ゴジラ一筋だよ。何せ彼は嫉妬の固まりだし、怒ると手がつけられないからね。

Q:ゴジラ制作にあたり最も困難で挑戦的だったこととは?

A:一番難しかったのは、みんなが期待するような壮大な世界観と観る人をアツくさせるものを両立させるようなストーリーを作ることだね。

Q:『パシフィック・リム』と『ゴジラ』の共演についてどう思いますか?

A:誰が監督するの?まず最初にギレルモと決闘になるだろうね(彼は僕をボコるだろう)

Q:『ゴジラ対〜〜』のなかでお気に入りはどれですか?

A:『ゴジラ対ヘドラ』(わかるよ、いいたいことはわかる)。実は監督の坂野義光さんとは『ゴジラ』製作中に仲良くなったんだ。彼は黒澤のアシスタントをしていて、たくさんの素晴らしい話が聞けたよ。

Q:もし新作『ゴジラ』が成功し三部作を提示されたとして、また監督として“キング”と仕事をしたいと思いますか?

A:もちろん!実は一作だけには入りきれないような素晴らしいアイデアがあるんだ。それが「神が続編を作り賜うた」理由だと思うよ。

Q:ミニラは登場しますか?

A:オーディションしてみたんだけど、児童労働法がうるさくてね。

Q:ゴジラ映画のなかでの好きなものは?

A :1954年のオリジナルだね。

Q:続編やその他でも、ゴジラの横に並べて戦わせたい怪獣は何ですか?

A:ゴジラがゴーストバスターズのマシュマロマンと戦うのがいいね。だって闘いの後にはこんがり炙られたマシュマロをみんなで食べられるだろ。

ということでネタバレは上手くかわしていましたが、どうやら続編の可能性も高い模様です。SXSWでの登場で、色々と新しい情報が上がってきていますので、なるべく早く記事にしていきたいと思います。

<スポンサーリンク>

参照記事:GODZILLA News
参照記事:Facebook 

NewImage.png
おすすめ記事!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です