『クローバーフィールド』の続編の予告編が電撃公開!

10-cloverfield-lane-featured

2008年のヒット怪獣映画『クローバーフィールド』の続編の公開決定が発表されました。前作同様に徹底した情報統制のもの電撃的な発表となりタイトルが『10 Cloverfield Lane』となっています。公式にリリースされた予告編をごらんください。

『クローバーフィールド』の続編が2016年3月に突如公開へ!

2008年公開で、J・J・エイブラムスがプロデュースを務めた怪獣映画『クローバーフィールド』の続編と思われる作品の予告編がマイケル・ベイ監督作『13 Hours』の冒頭に流されたことが判明しました。

これは前作『クローバーフィールド』が2007年の『トランスフォーマー』の本編前予告編として度肝を抜いた手法と同じであることからも、タイトル通り『10 Cloverfield Lane』は8年ぶりの待ち望まれた続編ということで間違いなさそうです。

『10 Cloverfield Lane』の予告編

メアリー・エリザベス・ウィンステッド、ジョン・グッドマン、ジョン・ギャラガー・Jrが出演し、監督はダン・トラッツェンバーグというビデオ・ポッドキャストのホストを務める新人が担当することに。

『クローバーフィールド』とはJ・J・エイブラムスの製作会社『BAT ROBOT』がある通りの名前で、今回のタイトルはそれをより強調した「10 lane」という通りの数となっています。

今回の電撃発表に際しJ・J・エイブラムスがコメントを発表しています。

物語のアイデアは前作製作中に思いついていたんだ。『クローバーフィールド』とが親戚関係みたいになる。ずいぶんと時間をかけたよ。とにかくこのタイトルは出来るだけ隠しておきたかったんだ。

さて、これはメチャクチャ楽しみです。

『10 Cloverfield Lane』は2016年3月11日に全米公開予定です。

  • 追記:本文中に『10 クローバーフィールド・レーン』を『クローバーフィールド』の続編と記載していますが、その後製作のJ・J・エイブラムスが両者は「血で繋がった関係」であって続編関係にはないと答えています。

この記事もチェック!
▶︎『10 クローバーフィールド・レーン』予告編に隠された驚愕の謎を追う!
▶︎J・J・エイブラムス、『クローバーフィールド』シリーズが3部作になる可能性を語る!
▶︎J・J・エイブラムス、『10 クローバーフィールド・レーン』を語る「モンスターは登場する、しかし、、、」
▶︎『クローバーフィールド』の続編の予告編が電撃公開!

<スポンサーリンク>

10-cloverfield-lane-featured
おすすめ記事!

2 件のコメント

  • あくまでも血縁であって、クローバーフィールドの続編ではないですよ。
    J・J・エイブラムスがそう言ってますし。。。。

    • コメントありがとうございます。
      この記事はエイブラムスのインタビュー以前のものですので、追記として載せていただきます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です