アンジェリナ・ジョリー監督作『アフリカ』にブラッド・ピットが出演か!?

アンジェリーナ・ジョリーによる次回監督作で古人類学者リチャード・リーキーの伝記映画『アフリカ/Africa』に、夫のブラッド・ピットが出演する可能性。

Fury brad pitt 600x400

日本では未公開ながらも初監督作品『アンブロークン』が興行的にも成功したアンジェリーナ・ジョリーの次回監督作『アフリカ/Africa』に夫のブラッド・ピットが出演する可能性が報道された。どうやら本作の制作会社と話し合いを持っているという。

『アフリカ/Africa』はケニアで生まれ育った古人類学者のリチャード・リーキーの伝記映画となり、脚本はエリック・ロス、そして撮影はコーエン兄弟の作品でおなじみのロジャー・ディーキンスが担当の予定。

この物語の主役となるリチャード・リーキーとは、人類はアフリカで進化したというダーウィンの仮説に取り組みその後の人類の進化形態へ大きく寄与したルイス・リーキーの息子で、彼自身も父親の跡を継ぐ形でアフリカでの古人類研究に携わっている現役の学者でありアフリカ象を守る活動でも有名。

本作はこの夏から撮影開始予定で、ブラッド・ピットが出演するとなればどういった役柄なのか気になる。続報を待ちましょう。

参照記事:COLLIDER

<スポンサーリンク>

fury-brad-pitt-600x400.jpg
おすすめ記事!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です